「逆流性食道炎の原因」

逆流性食道炎になってからは、食欲が全く、ええ全く
無かったから多分5,6キロ痩せたかもしれない・・。

ミスタードーナッツでお盆にドーナツたくさんのっけて
歩いてて、友達に後ろから呼ばれたから振り向いたら
「笑える〜ガイコツがドーナツ持ってるーーーー!!」って
言われもの。

そういえば、専門書やお医者さんがいうには
この病気になりやすいひとは、お年寄りか太ってる人
って言われてるらしい。。。が、
この情報はちょーーーーー古いと思う。

逆流性食道炎の原因として良く言われていることは・・・

そもそも正常な人は食道と胃の境目がキュッって締まっていて、
胃酸が食道の方に上がってくることは無いんだけど、
この病気の人はその境目がダルーーンてなっていて、
胃酸が食道の方に上がってきてしまうから食道が胃酸で荒れて
ヒリヒリしてくるからなる。

ということらしいです。

で、お年寄り→年取ってゆるむ
で、太っちょさん→前かがみになったりして脂肪で
胃酸が上に上げられちゃう

らしい。。。

でも、私はまぁまぁ若くて(年寄りではない、絶対)、
太ってない。
それに最近ネットでも若い人の書き込みとか多いしね。

お医者さーーーン!!
もうちっと勉強して、早く対策考えてください。
他に理由(原因)があると思うから。

食欲がない毎日 前へ 次へ 雨のち晴れ
inserted by FC2 system