「2001年から・・・。」

逆流性食道炎になってから早6年・・・。
最近患者さんが増えてきているみたいですね。

この病気が知られるようになったのは、私の感想ですと
ここ2,3年じゃないでしょうか?

私が病気になった当時(つまり平成13年)はまだそう診断されませんでしたもん。
辛い原因は食道が浮腫んでるとか、胃が荒れてるだけ、とか言われましたし。

今考えると、そもそも食道って浮腫むものなの?
OLの午後の足じゃあるまいし。

とにかく早く逆食って診断されなかったことも、
私にとっては病気の辛さとダブルパンチでしたよ・・・。
だから今逆食になった人は、ちょっとだけ私よりラッキーです。

胃炎 前へ 次へ 食欲がない毎日
inserted by FC2 system